絶景旅行記

自由気ままなネコライフ

[石垣島]1日目 ご当地の石垣牛

こんにちは、ANGLECAT(Neko)です。

 

皆さん、石垣島といえば何を思い浮かべますか?

透き通った海や自然!もちろんそれもありますが、意外と映えスポットB級グルメ食べもの等など、心惹かれるものがたっぷりなんです!今回はそんな石垣島の冬4泊5日の旅!!

近くには島もたくさんあるので、5日間あっても足りないほどですができる限り詰め込んでみました!ぜひ参考にしていただければと思います。

 

 行った時期🗓2018.12.17

移動🚗車

 

 

石垣空港で写真を撮るならここ!

f:id:ANGLECAT:20190104125320j:plain

石垣空港

石垣島の空港は『南ぬ島石垣空港』と『新石垣空港』が出て来ますが、

実はどちらも同じ空港。不思議ですよね。

 

新石垣空港の愛称が南ぬ島石垣空港だとWikipediaに記されています。

石垣空港新石垣空港開港に伴い廃港となったそう。

 

こちらのスポットは空港を出てすぐにあるので、石垣島に来た記念に是非一枚撮ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

ご当地牛を食べる🐮

石垣島にもご当地牛があります。

ご当地牛を探して行き着いたのがこちらの『石垣牛と島料理 佐々木勝』さん。

店舗に駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

f:id:ANGLECAT:20190104130505j:plain

石垣牛と島料理 佐々木勝

平日の19時頃に行くとお客さんもほぼおらず、お店もお洒落で居心地の良い感じ。

f:id:ANGLECAT:20190104130630j:plain

店内

赤身のステーキを注文しました。

f:id:ANGLECAT:20190104130312j:plain

石垣牛

柔らかくて食べやすく、値段はディナーにしたら普通の値段。

他にもスパムのサラダやラフティー、スイーツに黒糖プリンと焼きプディングなど

頼んだもの全部美味しかったです。大満足◎

 

 

 まとめ

いかがでしたか?

1日目はほぼ移動であまり回れませんでしたが、夕食で予定に組み込んで間違いなしのお店です。

2日目以降もまた更新して行くので、そちらも合わせて参考にしていただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。