絶景旅行記

自由気ままなネコライフ

[石垣島]5日目『星空からの朝焼け』

こんにちは、ANGLECAT(Neko)です。 

 

今回は石垣島旅行5日目、この日はもう帰るだけなので早起きして満天の星を狙いに!

3日目に行った玉取崎展望台へ🌟

 

行った時期🗓2018.12.21

服装👕長袖ニット

移動🚗車

 

満天の空から朝日まで

満天の星空を撮るなら光のないところへ。

それは分かっていたつもりが、月の光も明るいからない方が良いそう。

ということで、22時就寝3時起きで行ってきました!

この日の月の入りは4時半。

月の入りは1日1時間程ずつ変わっていくそうなので、しっかり調べてから行ってくださいね。

 

カメラの設定をしながらのんびり待ちます。

f:id:ANGLECAT:20190107103929j:plain

昼間と違って人がおらず道端に座り込んで撮り放題!!

それから日が開けるのを待ち朝日まで🌞

f:id:ANGLECAT:20190107104750j:plain

夜→朝

夜から朝のコントラストも美しい!

f:id:ANGLECAT:20190107104824j:plain

朝日

朝日が出る頃から少しずつ人が増えてきましたが、みんなで横並びで見る朝日も格別です。青い空とオレンジ色の朝日がとても綺麗でした。

 

まとめ

いかがでしたか?

朝の飛行機で帰る予定だったので、思いつきで最後の最後まで楽しみました。

都会ではみられない星空と海から上がってくる朝日。

ぜひ見てみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。