絶景旅行記

自由気ままなネコライフ

[厚木]2日目『TINY CAMP VILLAGE』

こんにちは、ANGLECAT(Neko)です。

 

今回は厚木の温泉旅行2日目。

前日にパワースポット巡りの案内をしてくれたお兄さんの経営する『TINY CAMP VILLAGE』に遊びに行きました。

オーナー自ら手作りで作った温かみのあるアットホームな空間

今回はそんなワクワクたっぷりのゼロ磁場スポットをご紹介していきます。

 

行った時期🗓2018.5.15

服装👕半袖

移動🚶‍♀️徒歩

 

 

『TINY CAMP VILLAGE』

前日に宿泊した七沢荘から徒歩数分のところにある『TINY CAMP VILLAGE』。

f:id:ANGLECAT:20190120010233j:plain

『TINY CAMP VILLAGE』入口

1日数組限定、完全予約制の小さな隠れ家のようなキャンプ場。

キャンプ&デイキャンプができるそう。

およそ100年前、県内では有数の天然氷が作られていた場所。

そのため夏でも涼しく綺麗な小川が流れている静かで居心地の良い隠れ家のような空間にされているそう。

f:id:ANGLECAT:20190120010503j:plain

受付

受付に行くとお兄さんが居て、かき氷をおすすめされたのでいただくことに。

受付は本やギターなどが飾られており、とてもお洒落なのに居心地の良い空間でした。

かき氷のシロップも自家製だそう

f:id:ANGLECAT:20190120011325j:plain

かき氷

近くで取れたブルーベリーだというのでそれを。

自家製なだけあって本当にブルーベリーそのもので、変な甘さもなくとても美味しい!

f:id:ANGLECAT:20190120010608j:plain

移動車

こちらの車で移動販売もされているそう。

ブルーベリー以外のシロップも自家製だそうなので、他の味も期待大ですね!

 

遊びには来てみたものの、この日はちょうど撮影をしていたので忙しそう。

受付でのんびりかき氷を食べながら少し観察させてもらっていました。

 

イベントワークショプやピザ窯もあり、本格的なピザ作り体験ができそう。

今度はちゃんと予約してここでのんびり楽しむのも有りだと思いました。

 

ツリークロスアドベンチャー

TINY CAMP VILLEGEから少し登るとあるのがこちらのアクティビティー

特別な技術は不要で大人も子どもも同じように夢中になれる『本気のターザンごっこ』が楽しめ、定員制なので行列に並ばず楽しめるストレスフリーな工夫をされているそう。

この日は友達の小さな子どもも一緒だったのでアドベンチャーコースではなく、気軽に遊べるアスレチックコースで過ごさせてもらいました。

f:id:ANGLECAT:20190120010911j:plain

TreeCrossAdventure

アドベンチャーコース参加条件は

身長140㎝以上、もしくは小学4年生以上、体重130㎏以下

17歳以下は保護者同伴(中学生以上は同意書持参でok)

などあるので、参加前にHPでご確認ください。

 

アスレチックコースにはトランポリン、ツリーブランコ、ターザンロープ、ハンモックなどがあり、トランポリン以外は無料で使わせてもらえます。

久しぶりにトランポリンとツリーブランコをしましたが、想像以上に楽しい!

あとはハンモックに揺られながらゆったりとした時間を過ごしました。

 

アスレチックコースだけでも、大人も子どもも楽しめる空間です

www.jalan.net

 

七沢荘

前日に宿泊した七沢荘、この敷地内にも面白いパワースポットが!

七沢荘の入口すぐに鳥居と絵馬をかくスペースがあったり、『なんだこの水波動水』『なんだこの石氣源石』など、見た人がなんだこれ!とつい言ってしまうような置物があります。

f:id:ANGLECAT:20190120011030j:plain

f:id:ANGLECAT:20190120011040j:plain

七福神神社まであり、2004年の建立の式典の際には、高天原神話の発祥の地と言われる熊本の幣立神宮の宮司に神様をお連れしてきていただいたそう。

軽く見ていたけど意外と本格的。

f:id:ANGLECAT:20190120011107j:plain

七福神

www.jalan.net

 

まとめ

いかがでしたか?

七沢荘の近くにはキャンプ場やツリークロスもあり、パワースポットで存分に遊び体験ができます。

是非訪れてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。